naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

くじゅうガッツリロングトレイル&ガッツリ宴会 

ひっさしぶりに行ってきました!くじゅう。

今回はなおちゃんが土日お休み取れたということで
かぢたんと3人でくじゅうをがっつり歩いた後に

坊でこーたろーさんと合流してがっつり宴会することに。


IMG_0183.jpg
久しぶりのハナとの再会に大喜び。めずらしくスリスリして喜んでくれたハナww


IMG_0184.jpg
吉部からスタート。ザックオンザック30キロオーバーのかぢたん(;・∀・)オモソウw

IMG_0185.jpg
なおちゃんとの久々のハイク(。・∀・。)ウレシカッター


IMG_0191.jpg
2か月こなかっただけで山は緑色に!


IMG_0201.jpg
うわぁ―!緑だみどりだー!とキャイキャイ言いながら坊につきました。

テントを設営して早めのランチを食べ、軽荷でまずは大船山へ。

今回のルートは吉部ー坊がつるー大船山ー風穴ー奥ゼリ分岐ー大戸超ー坊がつるです。

ホントは風穴からソババッケー大戸越ー平冶ー坊がつるの予定だったのですが
体力と時間の関係で変更しました。

IMG_0216.jpg
大船山も久しぶりです。

IMG_0217.jpg
大船山あいかわらずかっこいい。

愛用のシグマのレンズにひびが入ってしまったので
単焦点のf1.8 50ミリレンズです。
明るいレンズはお花を撮るのが楽しい♪
…けど中望遠なので…寄れないし…( ꒪⊖꒪)


IMG_0220.jpg
ツルキンバイ? 

…名前違ってたらこっちょり教えてクダサイ( ・ัω・ั)ww

IMG_0223.jpg
ニョイスミレ?


IMG_0231.jpg
ぐわーーっと大船山山頂。

段原まで下りて風穴を目指します。初めて行くコースです。

IMG_0238.jpg
イワカガミ

IMG_0243.jpg
ここは黒岳の方向へ


IMG_0254.jpg
本当に新緑がキレイでした。

IMG_0263.jpg

今回の目的の一つ、ヨウラクツツジ。まだつぼみでした。

IMG_0272.jpg
段原から風穴は激下り

IMG_0276.jpg
地面が乾いていたこともあってズルズルせずに下れました。
新緑のキレイさにイチイチ感動。

IMG_0284.jpg
初、風穴.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ サッムーーイw

写真撮ったけどぶれちゃったw


IMG_0288.jpg
風穴から奥ゼリまでの道は岩をぴょいぴょい超えてく大好きな感じ。
下から?横から?冷気がぶわーーっと吹いてくるとこもあって
この日は天気が良くて暑かったので気持ちいい♪


IMG_0290.jpg
奥ゼリから大戸越へ。

IMG_0293.jpg
倒木がいっぱいあったり、なかなかワイルドな登山道で探検気分満喫でした(๑・∀・๑)ワクワク
リボンはしっかりあるので見失わなければ大丈夫(;・∀・)トオモウ


IMG_0294.jpg
ひたすら登って大戸越にやっとつきました。

IMG_0299.jpg
疲れ果ててダウンのなおちゃんとハナww


IMG_0300.jpg
平冶南斜面のミヤマキリシマはだいぶ咲いてました!

IMG_0304.jpg
きれいだったー!

IMG_0307.jpg
明るいレンズ楽しす♪ww

IMG_0309.jpg
ピンクがいっぱいー

IMG_0310.jpg
と、ダウンしてるなおちゃんをほったらかしw
散々パシャパシャ撮って坊がつるに下山。

なおちゃん、下山早いねーwまだ体力あるwww

IMG_0313.jpg
下山してみると坊のテン場は大賑わいでした。

遅かった私達を心配して大戸超まで来てくれてたのにすれ違っちゃったこーたろーさんと合流。ありがとー
IMG_0315.jpg
めっちゃ忙しそうな平野さんに声をかけられないままオロオロ (あとで会えましたー♪)
法華院、お客さんがいっぱいでした!(。・∀・。)

温泉に入ってさっぱり♪

がっつり宴会しました。いっぱい飲んだ!

ヤマメもお鍋も美味しかった!アリガトー
5番のシュラフで行ったのですがまったく寒くなく、ダウン着なくても大丈夫なくらいでした。
朝まで一回も目が覚めないで爆睡。


朝。


なおちゃんの叫ぶ声で目が覚めると

ホダプンが坊にいましたwwウレシ――!(〃▽〃)

IMG_0321.jpg
初どんきち、犯罪級なかわゆさ♡

IMG_0327.jpg
プン西郷さん♪w

IMG_0330.jpg
ホダプンも一緒に談話室で朝ご飯&かぢカフェで激ウマシフォンケーキをいただき
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。アリガトウございました!

IMG_0334.jpg
下山は林道を通って沢沿いをテクテク。

下山してやまなみバーガーを食べてるとヨシオとゆうさんに会えてうれしかった。



とってもとっても楽しかった!いっぱい歩いていっぱい飲んでいっぱい話して。
なおちゃん本当にがんばったね!きつくてもがんばった。きっとレベル上がったね!
こーたろさんヤマメありがとう♪とっても美味しかった!
かぢたんいつもいつも、なにからなにまで本当にありがとうございましたm(__)m
ホダプーン!どんきちー!ダイスキだよー!また遊ぼうねー!

大好きな人達と一緒に過ごせた、じわじわと沁みてくる幸せな休日でした。
本当にありがとう。

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

