naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

inov8 ROCLITE286GTX 

いつも履いてるスカルパのトリオレたんがどうも大崩の岩の上を歩くのに重い気がして…
そして夏は間違いなく暑い。

軽い、履きやすい登山靴を探してました。
大崩に行った時にホダプンが履いてた靴がすごくかっこよかったので
そのうちおなじのほしいなぁ~…と思ってたら

inov8の286だと教えてくれました。(ただしホダプンのは得意の廃盤)
そういえばドラタンもinov8のすごくかっこいい靴履いてたなぁ…


そこから。


延々と286を探す旅がはじまり…( ꒪⊖꒪)wwww

取扱い店の山渓では日本では完売と言われ。ネットではサイズがナイ。そしてタカイ。

思い切って初!海外通販をしてみました。
きっとお願いしたら、ドラタンとかどらたんとかドラタンが
何か買う時についでに頼んでくれるかなーとか思ったんですが(☉∀☉)エヘwww

ここはひとつ。

大人力を発揮して。( ꒪⊖꒪)ナイケド

自分で頼んでみました。私が頼んでも商品届かんのやないやろか?
もしトラブったらカイさんに頼もう…
くらいの覚悟で(大人力?)

待つこと一週間とちょと。くらい?ドキドキドキドキ


2013-04-22 19.49.09
なんと、ちゃんときた!

うぉぉぉぉーどぅぇぇぇーー\(//∇//)\遠い国からきたーー!イギリス?

よく来たねぇ…大変だったねぇ…(´;ω ;`)オウッオウッ

と、大喜びする私を見てナニナニ?とわらわらと集まる家族のみなさん。

よいか。よく見るのだぞ。

袋あける。


2013-04-22 19.51.42
靴やっ!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ドヤッ!

なんだぁー食べ物じゃないのかぁー( ・ิω・ิ)チッ 

と去っていく家族のみなさん…( ・・・)ドーチテ?




…ぼっちで箱をあける。

2013-04-22 19.57.47
や~ん!かっこいいー!しかもめちゃめちゃ軽い(片足286g)
この軽さでなんとゴアテックス製 ソールはROCLITE

2013-04-22 22.50.43
ホダプンがつけてたゲイターもinov8のだったので一緒に購入。
これかわいー!

さっそく部屋で試し履き&履いたままゴハン食べて怒られた。

2013-04-22 20.38.52
シューレースはなんだろう?ダイニーマコードかな?
このシューレースが緩みにくくてとってもいい。



サイズは普通の足型の人ならワンサイズ小さめがオススメ。
なんだか細長ーい足型なんです。
試し履きができないので悩みに悩んだ結果
プンホダのアドバイスを素直にうけてワンサイズ小さめを買ったらぴったり!アリガトー♪

横幅は細めです。足幅が広い人はワンサイズ小さめを選ぶと横がキツイかもー(´・ω・`)ウーン

ちなみにいつも履いてるトリオレたんは片足約690g。

翌日。

履きならしーということで


2013-04-25 08.45.16
286履いて出勤。ジャングル公園をウロウロ
かなり履きやすい。



286の山デビューはやはり

2013-04-27 11.23.50
大崩でしょう!

286めちゃくちゃよかった。
岩の上もソールが柔らかいのでしっかりグリップするし
滑りにくい。
ミドルカットくらいなのでナニゲに足首も守られてる気がするし。
なにより軽い。


2013-04-27 11.24.00
ホダプンのInov-8 Roclite 400 GTX
これもめっちゃかっこいー!ホシイ
あしあとマークとか靴ひもが赤くてかっこいーの。紐だけ変えてほしいww

2013-04-27 11.24.12
チームRoclite

メイちゃんも仲間入り♪

ソールが柔らかい分、足運びに気を付けるし足の裏全体で踏もうとする感じ。

やっぱり重登山靴と比べると足首は固められてないし
テキトーに歩くとグギッといきそうなので慎重になります。


耐久性はあんまりないと思います。
この間の祖母山でも枝がぐにゅぅ~~って横から突き刺さってめちゃ痛かった!
穴開いたかと思いましたw岩の間に足が挟まった時とかもイタイです。
今のペースだとそう遠くない将来破れてしまうのではないかと思ってまふ( ꒪⊖꒪)ドーン

つま先部分はしっかり固いので大丈夫。
以前のに比べたらつま先の部分はかなり補強されてるようです。

とってもとっても歩きやすい。
苦手なナナメった岩の上も普通に歩けるようになりました。
ソールと足首が柔軟に動くからね♪w

秋には本気の冬山のためにトリオレたんにチェンジするけど
それまではコレでガシガシ歩きたいなー。
アプローチシューズとしてもよさそう!

大崩も白谷雲水峡もモッチョムも祖母山ロングトレイルもくじゅうロングトレイルも
これで歩いたけど足が痛くならない。

今一番のお気に入りです♪いっぱい履きたい!


そうそうnaja号
2013-04-28 17.41.00
大崩バージョンになりました♪w 
黄色カワイー

あの。

「あれは…人を見て渡すんだ…オンナノコとか…」

と巷で噂の…

2013-04-28 17.41.11
三角オレンジのステッカーもげと。(〃▽〃)ワ~イww

アリガトウございます♪(。・∀・。)エヘww
あくまでも噂です!www

naja号大崩バージョンでまた大崩に行きます~(๑・∀・๑)まだ日程決まってないケドw


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

