naja日記

trackback: -- | comment: -- | edit

屋久島縦走2泊3日 花山歩道ー花之江河歩道 Day2

2日目の朝もびっくりするくらいの快晴!
ヤクチマなのに…

寝不足の割には結構元気にスタート。3時間かからずに鹿之沢小屋に到着。

やっぱり誰もいない。ソリャソーダ
軽く休憩をして永田岳に向かいます。

なかなかキツイですw

途中でみた障子尾根の姿に本気泣き。雲が生きてるよう。かっこよすぎて感動ー!

前回はガスってたローソク岩も今回は泣けるほどクリアに見えました。

眺め最高!感動の永田岳山頂。ウルウル

ここから今回の目的の一つ、祠探しをして結構時間が経ちました。
無事見つけてお参りできましたー!

途中、焼野三叉路でお昼ご飯を食べて
昨日たぶんこの辺りでビバークした3人組は大丈夫だろうか…と気になったりして。

宮之浦岳から見た永田岳

宮之浦岳3回目にしてやっと晴れた。晴天の宮之浦山頂は初めてです!ww

私の相棒とメイちゃんのマリポサと永田岳。

宮之浦岳の祠も探すことができて、栗生岳の祠にもお参りで来て
無事三岳参りをすることができました! (ง •̀ω•́)งヤッター!

と、散々ゆっくり遊んだ後、今夜のビバークを翁岳分岐あたりでしようと思ったのですが
地面が濡れててよろしくなく。
他のとこ探そうとテクテクと歩き、投石岩屋にいったんテントを張りました。
でもちょっとナナメってて狭いので、確かもうちょっと先に開けたとこがあったような…と
ちょっと偵察に行き、よさげな場所があったので移動。

かなり風が強いけど、星が見えたらいいなーと。

とりあえず2日目歩ききったことにカンパイ!
この日の行動時間、9時間くらい。(遊び過ぎ)

本気泣きした夕陽。

この日も2人ボッチだろうと思ってたら、隣に工事のオヂサンがテン泊しにくるし
夜暗くなってけんたろと猟師さんと上田さんが突如現れて、
すごくビックリ&3人が無事だったことに安心して涙出たし…ほんとに無事でよかった。
よく見つけられたねーサスガ
初めて屋久島ヒメネズミが走り回ってるの見ちゃったし…( ꒪⊖꒪)ワインこぼした。

みんなで一晩過ごすことに。(ネズミ込)

風が強くて結構冷え込んだけど
賑やかで思い出深い楽しい夜になりました。
感動してよく泣いた一日だった。

【反省点】

2泊3日でワイン一本では全然足りない2人。
超反省!w
まだ夏用シュラフでイケルけどカイロは必要でした( ・∇・) モラッタ
夜はかなり冷え込みました。
2泊3日ガス缶110でも余裕で行けるけど、暖かい紅茶飲んだり湯たんぽ作るならギリギリかな。
標高高いとこではなかなか沸騰しませんでした。予備に固形燃料くらい持っててもよかったかも。
trackback: -- | comment: 0 | edit