naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

No way! 

皆様、日食は観測できましたか?
大分では9割隠れるってことで、曇り空の隙間から三日月型の太陽を見ることができました。

今日は、以前顎下腺炎を患ったときに
「一度MRI検査をしましょう」と先生に言われていたので
医大に行きました。
どんな検査が全然知らないまま、同意書にサインし、

普通にニコニコしながら看護婦さんとお話し、

さぁ検査だよーー。

狭いベットに寝かされ、頭にヘルメットみたいなものをかぶせられ、
耳栓をされ、
顔をガバッと覆うものをかぶせられ、
「20分くらい動かないでくださいねー」とやさしい看護婦さんに言われ



トンネルの中に入って3分。





……





あまりの圧迫感と動けないストレスで
冷や汗が……
顔を覆っているカバーが、もう、とにかくストレスで
きーーーーーーっとなり。

「先生っもう無理ですっ!!」
我慢できずに絶叫。

貧血になるし、冷や汗出るし体はガタガタ震えるし。
起き上がれないし、涙は出るし。

なんか病気??
と思ったら担当の先生に

「閉所恐怖症ですか?」

と聞かれました。
確かに暗く狭いとこは大嫌い!
アイマスクとか絶対絶対ダメ。
あと動けないのも。
以前歯医者の狭いレントゲン室
で動けなかった時ぶっ倒れたことが……

自慢じゃないけど健康には自信があるんだけど。

まさか閉所恐怖症?
恐怖症ってこんな大変なの?


で、先生に
「先生、私、頭は悪いけど頭の中は悪くありません!」
「検査もうしたくないーーーー!うきーーーっ!」と完全本気泣きで訴え
先生も「こりゃ、無理だろ」ってことで検査中止に。
1時間ほど病院で寝た後、家に帰りました。


疲れた……。もう絶対ヤダ。
病気になっても閉じ込められる検査は絶対ヤダ!
病気にならないようにしよう……。
ほんとに嫌だったっ!怖かったよぅ~。


スポンサーサイト

コメント

見逃した

皆既日食 見事に見逃したよ。
その時間寝てましたがね。
昨日 みんなでロッテワールド行ったものだから疲れてさ、12時まで寝てました。
起きてネット徘徊してたら「皆既日食見ましたか?」って記事多いじゃん。
がびーーーーん だよv-12
日本って何かあると大騒ぎっていうか、情報量が凄いっていうか。。。
こっち テレビで言ってたかなぁ? 前もってとかってあまりないからなぁ。。

次回は26年後だそうですな。(日本で見れるのは)
なんちゅーー事をーーーーv-406
まっ いいよ。ネット上の写真で見たから。
(諦め早し)

で、狭所恐怖症だっつか?
今まで気付かんかったんか?

ほっほーーー。弱点を自分で公の場で曝すとは。
おっほっほ。。きっきっきe-277

wanbi #9qBN96OM | URL | 2009/07/23 01:51 * edit *

Re

>wanbi
今まで全然気付かんかったよ…(泣)
そういえば満員電車が止まって身動きがとれなくなった時、パニックになったことがあったわ。出れないっていう閉塞感がダメ。
カプセルホテルとかも超辛そう…
やっぱ恐怖症なんかなー。そうなんかなー。
私にも弱点があったんやん♪まともな人間やったんやん♪

naja #P49lKRkg | URL | 2009/07/23 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/35-ddbf2006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

