naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

I need more excitement for mind and body.  


その昔。
はっきりとは覚えてないが、2000年くらいか?
まだ日本に「冬ソナ」も「ヨン様」も登場していなかった頃。
つまり韓国芸能界の話なんてちっとも入手できなかった時代。
なんとなーくネットサーフィンをしていた。
韓国のドラマ、CM、MVが見放題のサイトを発見(今はもうない)
なんとなーくポチした動画から現れたのは

見まごう事なき美青年!
長い髪
整った顔立ち
くっきりとした黒目
はにかんだ笑顔
シャープな顎のライン
ぴっちぴちのお肌
そしてどこか垢抜けない風貌

まさに

どんぴしゃ!!

コチラ

これはちょっと時期が後だけど、携帯電話のCMに出たウォンビン君。
キム・ミニちゃんだっけ?と出てたやつ。
「クァンキ」の前あたりだと思うんだけど、私が見た動画はどこを探しても、もうない涙
その衝撃は忘れない。今まで見たなかでも一番きれいな美青年だったかも?
よく「韓国のキムタク」と言われるみたいだが
この時期に限っては間違いなく絶対にウォンビン君のほうが美しい。
今は男くさくなっているビン君だが、とにかく美しかったのである。



「この子は誰っ?こんなきれいな子が韓国におるん?」
と、徹底的に探す。(この辺がヲタク根性)
まったくわからないハングル文字に悪戦苦闘し、やっと探した他の動画で
すでにドラマに出演し人気も出ていたようで
たくさんの女子生徒に囲まれた彼は








「おっっぱぁぁぁん」







と鼻に抜けるような甘い声で
おそらく中学生くらいの女の子たちに絶叫されていた。







みんながみんな







「おっっぱぁぁぁぁぁんんん」








と叫んでいたのだ。








そこで私は






「そうか。


この子は『おっぱ君』というんだ。」





と素直に思ったのである。















だって思わないでしょーー?
自分の兄以外の人を
「おにいさん」って呼ぶなんてっ!
まぎらわしーーーっつーのっ!
じゃさ、自分が1歳でも年上だったらどうすんの?
なんて呼ぶの?

「ヤー」

とか

「ノー」

とか

「よぼぉぉぉぉ~~んん」

とかかっ??

自分より年下の男のファンになるなんてことは
あまりあっちゃならんのかもしれんな。韓国では。

でも、なんでわざわざ「オッパ」って呼ぶんだろう?
自分が年下であるというアピールなんだろうか?
年下でなければいけないのか?
付き合うにもやっぱ女が年下じゃなきゃとか?
それって大変なことですよ?
私みたいな女は生きられないんじゃないかと思うもん。
ホラ、若いの好きじゃん。私(ああ、身も蓋もない言い方だぁ)


とにかくこの衝撃の美青年ウォンビン君がnajaを韓国ヲタクに導いたのだった。
「オッパの奇跡」とでも言おうか。

そしてその後H・O・Tを見ることにより、韓国アイドルに衝撃を受ける…


とくに

ムン先生…すごい衝撃だったわ…これが韓国アイドルなのかと……
画像をあげたいんだけど、なぜかビットマップばっかりであげられない!

脳が、あの色々な刺激を忘れられず、ずるずるとヲタク道にはまっていったのかも。
そう。身も心も、常に刺激を求めているのだ。
I need more excitement for mind and body. 合ってるんかいな?

それにしても「よぼー」と「おっぱ」はなぜあんなに鼻に抜けた
甘い声で語尾を伸ばすのか?
韓国の女性はあんなに気が強いのに。腑に落ちん。
スポンサーサイト

コメント

大爆笑ーー。(ドリフ並み)

いやーー毎日笑わせてくれるねぇ。
ムン先生の映像か。最近はあの髪型のままだけど黒いからなぁ。
HOTにびびったって笑ったことあったよね。そういえば。ってかムン先生 トークめっちゃおもろいよ。
真顔で冴えてるよv-42

ウォン・ビンが始まりだったの?
そういえば前に聞いたことあったっけ?

しっ しかし理解できん。
なぜにだ? 
40代以降の人にはぺ(ヨン様とは死んでも言えん)とかイ ビョンホンとか人気だけど、若めにはウォン・ビンが人気あるよなぁ。
わからん。まじでわからんv-12

顔こすぎだろ?なんだあの目は?

最近はやっぱり花男の影響もあり「イ ミヌ」とか「キム ボム」とか人気だで。

昔のCM懐かしい。
018って私も使ってたよ。日本で言うとPHSみたいな感じだにゃ。
2番目の曲 「キム ゴンモ」ってのだけど、私はあの人が好き。顔じゃなくて(猿みたいだから)あの才能に。
ビンも2つ目のCMはまぁまぁだったじゃん。

ファン(ペンと言わねばならんのか?キモイ。プライベートでは韓国語使いたくありません)の間では女性が年下であろうと「オッパ」と呼ぶのだ。

でさ、なんで「ヨボーーーーン」なの?
それ夫婦の間だけなんだけど?
わしゃー12年目になりますが、一度も使ったことござりやせん。

一般的に「チャギヤー」が一番多いかね。
まぁ英語で言う所の「ダーリーン」にあたるがね。
女性同士でも使うけど、その場合はまた違う意味。

やはり男尊女卑の国なので、同じ年とか1歳くらい女性が上でも男を「オッパ」と呼んでるで。(友達とか)
その方が男が喜ぶんだと。
これ自体がキモイって。ちなみにクラブではいっくらおばーーはんみたいな女性でも20歳そこそこのにいちゃんに「オッパーン 良いオッパ達とセッティングしてねん」って言っとるで。おげっ。

わたしゃ 題名にびびったで。

一体 naja になにが起こったの?
なっ 夏だから? ㅋㅋㅋㅋㅋ

wanbi #9qBN96OM | URL | 2009/07/31 16:46 * edit *

Re

<wanbi
Bodyに超・刺激うけてきたでー。ジャザ行ってめっちゃ踊ってきた。汗だくや暑いよー。タイトルちょっと過激だった?でもいるだろー刺激。ないとマジ死ぬ。アッチばっかじゃないぞ。まぁ夏だしね~。上田君もアレ作っちゃうくらいだしね~?

ムン先生のトーク聞きたい!激しく聞きたい!でもこっちで見れないしな。あの人ほんとパワーあるよねー。見た目の迫力もすごいしさ。

私は、はっきりした顔が好きなの。お目目パッチリが好きなのっ。wanbiは糸のようなほっそい目が好きじゃん。だって井上コウセイは、ナイ。ナイ。ナイ。
2コ目のビン君かっこよかろ?
よぼぉぉんは年配の夫婦が使うんかな?よくドラマで言ってるもん。呼び方が他に思いつかんかったんよ。
チャギヤーがあったか……そうかしまったぅー。
女が年上でもオッパでいいの?じゃ、私もビン君にオッパって呼んでいいのねん。
なに、この最後のFの反対のような文字は?
ハングルか??

naja #Cp05ilwg | URL | 2009/07/31 22:08 * edit *

ムン先生研究会創立

いろんな番組に出てるんだけどねぇ。
30代になったはずなんだが、韓国の数え年で言ってる可能性もあるので、まだ20代って事も有り得る。

ほーほー、ちみもジャザサイズ行っとるんかね?
うちのママリンも一時通ってたよ。それからはコアリズムに転向し。

わたしゃ ジムとヨガの2本立てだど。1日2つすると流石にキツイv-69

井上こうせいね(漢字分からん)。強い時は良かったけど鈴木にとって変わられてからは、実は鈴木のが良くなってたりしたのだ。はっはっは。

要は覇気のある男が好きなのだ。
目ぐりぐり男は苦手。
って ちみ はっきりおメメ男子を選んで、あーたと二人で写真撮ったら怖いんですけどv-17

ㅋㅋㅋね。笑い声を韓国ではこう示します。
kkkkってしたりする人もいるし(ハングルが入ってないPCだと)ㅎㅎㅎㅎとする人もおりんす。
私は日本でのwwwは理解できるが、ワラ ってする人は品がなさすぎて好きじゃないわ。(上から目線)

よぼーーさ、最近の人は使わないよ。
40代後半以降の人とか?
今は結婚して子供が居てもずっと「オッパ」と呼ぶ人が殆ど。本当は駄目なんだけどね。「○○アッパ」とかって呼ばないといけないんだと年配の人たちは怒ってるね。

どうでもいいじゃんと思うんだけど。
うちなんて未だにお互いの名前だから。
韓国ではこれが一番いかんのですよ。
成人して結婚した人間の名前を呼んではいかんのです。子供が居たら必ず「○○オンマ か ○○アッパ」になるよ。伯母さんとか叔母さんとかは「コモ」とか「イモ」とかとにかくいっぱい名称がありすぎるんだよ。

でも中国のがもっと面倒だって中国人が言っとりましたが。。。「さすが10億人の国ですな」と言ったら
「それは関係ない。」とばっさりやられましたv-40

wanbi #9qBN96OM | URL | 2009/07/31 23:46 * edit *

未知の領域。

のぉ~っ
ウォンビン以外まーったく分らず。
そもそも一行目のカツマニュからすでに分らずorz

検索しまくってしもうたじゃないかっ(何故ってオタクだから)

しかも検索してもなお、謎のカツマニュ。

ムン先生、てのは「カリスマ英語教師ダニエル・ムン」ではないのよねっ?
(グーグルで「ムン先生」で検索したら2番目に出てきた。
ちなみに1番目はこのブログ)

ウォンビンさんは、私が知ってる韓国の俳優さんの中では一番かっこいいなぁ、て思うよ。 
あ、でも「ウィンターソング(金城さんと学友さんのやつ)」に出てる池さんもいいなぁ。

赤西君はね~、きれいな顔してるなぁ、て思うけど、ちょっとツルンとしすぎな気がするの。 なんかこう、アゴに力の入った石像っていうかモアイっぽい人が好きなのかもしんない。えーとnajaの好みとwanbiさんの好みの間というか。
ユアンも好きだし・・・アゴ割れてるし。完全に割れてるし・・・

Jing #Qs7jjApk | URL | 2009/08/01 00:12 * edit *

Re:

> wanbi
ムン先生研究会、会長wanbi様。お疲れっす!
色々出てるの?最近KNTV入ってないから見れないんだわさ。
軍服姿もシビれたよね。いろんな意味で…

ジャザサイズ行ってるよー。うちのママリンと。
汗だくやー今の時期は特にね。
ジムにも行ったけど、どうもマシントレーニングが性に合わないのか、飽きる(汗)
ヨガ行ってみたいんだけどねー。ゆっくりした動きが苦手でねーどうだろねー。
がーーーっと激しく動きたい。一日に2つやったらキツイに決まってんじゃん。

鈴木がいいんか?マジで?ってどんな顔だっけ?覇気があるって言うか…
汗のにおいがしそう…v-12ってくらいしか思い浮かばんわっ
はっきりおメメどうしで画面いっぱいに撮ったるわいv-91


私のPCそんな字出ん!すげーーー!面白いーー!

呼び方も色々難しそうですな、ルールが。
私は子wanbiに名前で呼ばせますわ♪芋と呼ばれるのはいやじゃ。

naja #- | URL | 2009/08/01 14:10 * edit *

Re: 未知の領域。

> Jing
カツマニュというのはじゃなぁー。ジャニーズの携帯の有料サイトじゃ。
そこにカツンの週に1回毎週火曜日に更新されるページがあるのじゃ。
それをkat-tunマニュアルと言うのじゃ。
だから、検索しても出てこんのじゃーー。

しかし、検索しまくるところがさすがヲ・タ・クv-238

ムン先生で検索トップだったん?ヤバイ本気でウケタ。
で、ダニエル・ムンって誰やーーっ?確かにムン先生やん。
ムン先生はムン・ヒジュンと言うて、その昔H・O・Tという超、超人気アイドルグループにおった
それはそれはキャラクターの濃いお方じゃ。これがアイドルなのかと私をのけぞらせた
それはそれは見た目も濃い貴重なお方じゃー。ヴァネちんとコンビを組んだカンタ君のいたグループだぞう。

そりゃーね。武ちゃんやユアンに比べりゃ、赤西さんはツルンとしてるっていうか
「もうほぼ具がない」も同然よね。
ユアンの桃のようなアゴに比べりゃ赤西さんのソフトしゃくれアゴなんて可愛いもんよねー。
池さんってチ・ジニのこと?
それにしても、Jingの好きな人、
全員見事にアゴに、あごに、顎に、特徴のある方ばっかりやん♪徹底しとるなー
さすがヲ・タ・クっ(アゴの)あ、マイケル富岡好きやろーー??超割れ。


naja #- | URL | 2009/08/01 14:40 * edit *

久しぶりに

blog読んでて泣きました。

感動したからじゃないよ(当たり前)。
ハラも痛くなった。あー可笑しい!!

最近じゃ、BOAちゃんやトン(東方神起)の皆さんのように、
J-POPとして活動するため日本語ぺらぺらで頑張る人もいるなか、
シナの方々は依然として、韓国語丸出しですよ。

へ様(へそんさん)は、ソロコンで「おっぱぁー!」と声がかかると、
「ホントにおっぱなのか?!」
と戦いをいどむ。そしてものすごい数の「おっぱ」返しにあい、
「はいはい、おっぱですよ、おっぱでいいですよ」
と半ばやけくそ。
が、途中のおしゃべりに対して、
「ちゅっかえー!」とか「きだりっけー!」とかの声に、
「…おっぱって言っておいて…ぱんまるじゃん…」
とやり返すのだ。
(注・これらはすべて韓国語で実施されています)

でもシナペンはホントに韓国語よくわかってるのよね。
若輩の私はまだまだ…。
てかハングル読めんし。

あ、私アゴ割れはいや。(とーとつ)
なんか、人から言わせると、
だいたい私好みなヤツだーってわかるらしい。
で、孝天だけ、なぞなんだって。
そうなん?
でも、ツンデレ系に弱いっす。
ファンにちょっと冷たいとかさ。

…延々長くなる…ここらでやめとこー。

ぐりん #evlkWbI2 | URL | 2009/08/02 01:47 * edit *

Re: 久しぶりに

>ねーちゃん
そんな泣かんでも。
事実が分かったときの私はちょーカッコ悪かったよ。
シナはかたくなに韓国語をとおしてるわけじゃなくーー

結局、誰もしゃべれないから(爆)



へ様(と言うのか?ご出世なさって……)
は、本気で本当に口悪いよね~。
そんな戦いを挑んでいたとは。怖いものしらずめ。


みんな韓国語勉強すんのね。
私、まったくまったく韓国語も中国語もわからんわー。
まず、勉強しよう!と思わなかった。なんの身にもなってないってこと。
あははは はぁ~。

ツンデレ系やろ?孝天もそうやん。
へ様と孝天で、ねーちゃんの好み……
あ、

風船化しやすい…………

とか。

ダンスの時は後ろのポジション…………

とか。

 一生懸命決めてるキメポーズがなーぜーか、
決まってない。…………

とか。にゃはははーーー。おって?


naja #- | URL | 2009/08/02 19:16 * edit *

それ?!

むぅ…共通点はそこだったのかっ(目からうろこ)?!

確かに…両名とも風船化しやすく、ダンスは苦手。

でもでも、今のハタチ(日本ではまだ19歳♪)のダーリンは、
風船化しないよっ?
バンドマンだからダンスは当然下手だが…。
ちなみに今は金髪です♪
ちょっと、全体的にコミックバンド風になっちゃってます。

そういえば、ムン先生って結構重量級だよね。
あの方の歌、全然良さがわからぬ私。
まぁ…えちょもちゃんと聴いたことないけど。

ちなみに、昨日は彼らの後輩にあたる、
スーパージュニアのコンサートに行ってきた。
楽しかったよ♪
なんか、きっとnajaは好きだと思う。

ぐりん #evlkWbI2 | URL | 2009/08/03 23:51 * edit *

Re: それ?!

> ねーちゃん
19歳!!
さすがに、さすがの私でもそこまで若いのは…まだ経験が…(なんの話だ)
ムン先生の良さはね、歌じゃないの!(爆)
あの存在感。あの空気。あのキャラクター。
超重量級です。すべてヘビーです。
スーパージュニアって人数多いでしょ?
だ、だれが誰かわからん…
人数多過ぎて。
しかし。ねーちゃん、年に何回コンサート行ってるの??

naja #- | URL | 2009/08/04 13:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/39-34ac1486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

