naja日記

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

久住~寒の池地獄 

土曜は天気が悪くて一日家でぼーーーーっとしてたから
日曜、ちょっと天気も良くなったし
お出かけだ!!

ってことで、いつものようにあてもなく出発。

なんとなく「久住周りでぐるっとドライブするかー」となり。

行ってきたのはスカイパークあざみ台


IMG_0799小

ちょっとかすんでたけど、気持ちよかった~。
子najaは、ほっといてもアスレチックで一人ハードに遊ぶので、
私は、日陰でお昼寝して、ぼ~~~っとしてました。不思議と飽きない。
ソフトクリーム、おいしかったよ。
癒された。

IMG_08041小

反対側はこんなにきれいだったんだけどねー。

IMG_0805小

とってもいい天気だったし。


IMG_0812小

ヘリが飛んでて子najaが乗りたがってたが、値段が高いのでダメっ!
しばらく眺めてました。飛び立つ時の風がすごいね。
強風にのけぞりながら必死に撮った一枚。
乗ったら気持ちいいだろうな~。

その後、九重に行って、山を眺めながら散歩した後、温泉に行くことに。

寒の池地獄

残念ながら露天はなかったんだけど…
ふつう、温泉と一緒にあるのは水風呂。この水は温泉じゃないのね。

しかし、ここの温泉は、冷たい!

あったかい温泉に入って、冷泉に入る。これを繰り返す。
湯の花がいっぱい浮いてるし、特に冷たい温泉は温泉の匂いも強い。
最初冷たくて、「絶対ムリっ」って思ったんだけど、がんばって入ったら慣れてきた。
しばらく繰り返すとホカホカになってくる。

本格的な寒の池地獄温泉の入り方は
私の入った温泉より、もーーっと冷たい冷泉に入り、
ストーブで体をあたためる。を繰り返すんだって。


お湯の質がいいと思う。
お肌しっとりなのにさらさらという。
ふる~い感じだけど、結構いい。これで眺めがよかったらな~。
昨日はやっぱり露天に入るべきだったと2人で反省。絶対、気持ちよかったのに。
よし。それは来週だ!どうか天気が良くなりますように…

私たちが入った時は、誰もいなくて貸し切りだったので、もうリラックス~。
のんびり出来たよ。
子najaは泳ぎまくってた。

お風呂から出たら、誰もいないので素っ裸でくつろぐ2人。
気持ちいいー。


手を洗うとこに、「ご自由にどうぞって」化粧水とかジェルとか置いてあるでしょう?

子najaが「これっお肌にいいけん!」って私の背中になんか大量に塗りたくったのね。

ん?

と思ってその物体を見たら…


ハンド・フェイスソープと書いてある!!

風呂上がりでやっと体が落ち着いてきたとこに

背中にハンドソープ大量に塗ってどうすんじゃっ!(激怒)

え?ソープって石鹸なん??
知らんかったーーっにこて…

知っとけ。

石鹸を洗い流し、また温泉入って、冷泉入ってを繰り返したよ。
疲れた…

帰りに着替えを脱衣所に忘れてくるしさ。からっぽのリュックをしっかり持っている(涙)
おかみさんに大声で呼ばれて慌てて引き返す2人。
なんか、しでかすんだよね~いつも。

さすがに帰りの運転で眠くなったよ。
スポンサーサイト

コメント

おんしぇん おんしぇん

いいなぁ。いいなぁ。
1年中温泉いいよなぁ。

そうそう、これ読む前にミクシィの「大分旅行」っての読んでたんだよ。
でさ、「夢の大橋」(夢の大吊橋っていうの?)行った事なかったことに気付きました。v-222

温泉プリンも食べた事ない。(はず)

国東半島史跡めぐりっていいの?
仏像とかにあまり興味がないのですが・・・。

九重のやまなみハイウェイも通った事あったかなぁ。

子供の頃から何度も行ってるのに、きっと行く所って決まってたんだろうなぁ。
今度はがっつり大分めぐりしよう。よろぴく。v-48

wanbi #9qBN96OM | URL | 2009/09/14 18:17 * edit *

>wanbi
夢大吊橋やろー。私はまだ行ったことない。子najaは行ってるんだけど、高くて怖かったって!
あの辺は紅葉がきれいだから秋とかいいだろうねー。行ってみよう。
温泉プリン食べてない?温泉卵は食べたっけ?こないだいった明礬にあるよ、確か。
国東はまだ未開の地です、ワタクシには。
やまなみハイウェイ行ってないっけ?
ま、行くとこいっぱいあるじゃん♪次回だね。
計画的に回らんと。
連休中の天気が心配やわ~。台風来てるし。

naja #P49lKRkg | URL | 2009/09/15 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/67-674aa82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

