naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

タデ原湿原 

昨日の続き


お昼御飯を食べたのは長者原。その後、木陰でしっかりお昼寝して、

そのまま、徒歩でラムサール条約に登録されているタデ原湿原に行きました。
ススキが背高く茂っててもう秋だね。
IMG_0857小

風が気持ちいいよぅ。どこまで続いてんの?ってくらい広い。
夏、草の背が低い時だったらこの木の道がどうなってるのかわかるんだけど、

IMG_0867小
果てはどこなのか?



IMG_0869小
まだず~っと向こうまである。

IMG_0861小
もう完全に秋の空。もうちょっとしたら紅葉がキレイだろうなー。


IMG_0845小
硫黄山もいつものように噴煙あげてた。

この日は天気が良かったせいか、長者原はものすごいにぎわいだった。連休で、泊まり客もいっぱい。
どっか他の地方から来た人が「このにぎわいを持って帰りたいね…」というぐらい。


シメは、九重星生ホテルの
山恵の湯
ここのお風呂はとにかく眺めがいい。ほんとにいい。もう何回行ったことか。
温泉の種類も硫黄泉・単純泉・冷鉱泉 等々豊富でとにかく広い。
洗い場がもうちょっと広くて数があればな…。

露天に入ると、目の前に山が、「さぁっ、ごらんなさい!」って感じでそびえてて迫力です。
ウチの家族もお気に入りの温泉。
以前は屋根がなかったから、もっと長めがよかったような気がするけど、樽風呂に入ると、遮るものが何もない。山が貸切です。
明礬ほどの硫黄くささはないけど、湯の花がめちゃくちゃ浮いてる。

ああ、極楽。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/71-435fe744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

