naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

in 湯布院 

湯布院行ってきた。
湯布院の土日はいつも人が多い……
道は込んでて、駐車場はないし、駐車場代すごく高いしさーー(涙)
大分市内中心部より高いんだよ!(う~んっ怒

正直、最近はあんまり行きたくないんだけど、

naja母が

「たまには母も、温泉に連れて行け」と言うので

行ってきました。ウチから車で約40分。





IMG_0953小


ちょっと暗くなっちゃったぃ。

IMG_0956小


人のチョウ多いところはサクッと回り





金鱗湖に行く。

IMG_0959小



金鱗湖もやっぱし多かった(涙)


IMG_0966小

金鱗湖


IMG_0976小
由布岳さんは今日も元気です。

由布院温泉のお風呂はほとんどが宿泊施設にくっついてる。
だから、立ち寄り湯の入れる受付時間が大体15:00か16:00までなのよねー。
これじゃー湯布院をゆっくり見て回って、それからお風呂に入ろう……
と思っても中途半端な時間!
夕飯までには時間があるし、お風呂に入ったらもうウロウロしたくないし。
せめて17時くらいまで受付して欲しい……宿泊客との折り合いがあるんだろうけどさ。
私の周りでも、そう言う人、多い。大分県人はあまり湯布院に行かなくなってるのでは……??

だからやっぱ別府に行っちゃうんだよね。別府はお風呂だけの施設があるし遅くまでやってるしさ。

今回は

桜湯に行ってきた。家族風呂がいっぱいあるらしいんだけど、「大きいお風呂」が好きなnaja母は迷わず

「大浴場で!」

入ったらあんまり大きくはない。そしてみんな家族風呂に入っているのか
大浴場、naja家の貸切。

露天もあるんだけど、眺めはいいとは言えず……
立ち上がって外を見ると、……ラブホが見えます(爆)さすが別府。
空は見えるからね。気持ちいいことは気持ちいい。
HPのトップページ、そのまんまですわ。

家族風呂は半露天な感じなのかなー?

そしてお湯は完全な無味無臭。

うーーーんっおもしろくなーーーーいっ!
ひょうたん温泉のほうが好きかも。


帰りに春香苑に行って焼肉&ビールしてきた!
サイコーです。生きててよかった……。
naja母が一緒じゃないとできないもんね。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naja1220.blog85.fc2.com/tb.php/77-55b802b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

