naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

3連休 大崩ちゃぷちゃぷキャンプ 

中岳キャンプ場があまりにも居心地がよかったので
朝からまーーったりとして
スタートがかなり遅くなりましたが大崩ちゃぷちゃぷキャンプに行きました。
全身筋肉痛&沢の疲れも残っていましたが
ま、歩いてたらよくなるだろうとゆっくりゆっくり登る。

天気予報は曇りでしたが、なかなかいいお天気でした♪

途中ホダプンが蜂がブヨ?に刺されて大騒ぎしたりと
相変わらずいつもなにかモッテル男です!
いたいよーいたいよーと言いながらテクテク歩いてましたww

私も前日の藤河内で右胸の下の筋を痛めて、ロープやトラバースの度に
「折れてるっワタシアバラが折れてるっ( ꒪⊖꒪)ヒィィー」と必死で訴えてるのに
2人にオレテナイオレテナイと軽くスルーされながらww


吐野までとにかく滝汗で登る(;・∀・)アツカッター




IMGP0116.jpg
吐野で沢靴に履き替え

藤河内より水がチベタイ!

IMGP0117.jpg
三里河原をちゃぷちゃぷ。気持ちよかった~

IMGP0122_20130720165508.jpg
すぐに何かを見つけて夢中になる男ホダプン


IMGP0127.jpg
あっという間にモチダ谷に到着。今日もキレイー!

IMGP0129.jpg
ホダプンはあっさりとよじ登ってましたが、私達はまきまき。

IMGP0131.jpg
本当にあっという間に秘密基地に到着。
ご飯食べてワイン飲んでおしゃべりいっぱいして。

そういえば、またお湯、こぼしてたよねー( ・∇・) マイカイマイカイwww

前日の疲れも酔っぱらってるのもあって、楽しいから起きていたいんだけど脳が寝てる状態で
会話がおかしかったハズ( ꒪⊖꒪)ゴメンww

幸せだったー♪そして爆睡。朝まで一回も起きず。

翌日もとってもいい天気!朝まったりまったりして
IMGP0135.jpg
下山ちゃぷちゃぷ



IMGP0139_20130720165737.jpg
この日のほうが水が少なかった。

IMGP0144.jpg
モチダ谷の上で水に浸かってパチリ。冷たいー

IMGP0145.jpg
キレイだねー。気持ちいいねー




そこからちゃぷちゃぷ進むと、ちょうどよさそうなプールがあったので

IMGP0149.jpg
泳ぐホダプン


IMGP0152_20130720165734.jpg
メイちゃんも泳ぐ

IMGP0154.jpg
コワイヨー( ꒪⊖꒪)←ビビり

IMGP0156.jpg
カエルなぢゃ( ꒪⊖꒪)
ザックにつかまってるのに前に進まなくてアプアプしましたww
ホントに気持ちよかったー!楽しすぎたー!


オマケ
IMGP0162.jpg
まるでフランス映画のパンフレット風かっこよすぎホダプン

IMGP0166.jpg
前日よりもお天気が良くて気温も高くて

IMGP0167.jpg
ちゃぷちゃぷも超絶気持ちよかった!


IMGP0170.jpg
前回、吐野を通り過ぎて行っちゃったところがとってもきれいだったので

IMGP0171.jpg
ちょっと探検に行ってみました。めっちゃキレイー!

IMGP0174.jpg
じゃぶじゃぶ泳いだり

IMGP0177.jpg
高いところからジャンプして飛び込んでみたり


IMGP0180.jpg
水が冷たいので最後にはガクブルになりながら

IMGP0184.jpg
夏の大崩を堪能しまくりました!

IMGP0179_20130720171212.jpg
楽しかったよー!ホントに楽しすぎて楽しすぎて
下山が悲しくなるくらい楽しかった!
2人とも幸せな時間をアリガトウ。
忘れられない夏休みの思い出になりました。

また全力で遊ぼうね!

trackback: -- | comment: 2 | edit

3連休初日 藤河内ちゃぷちゃぷ 

歳も性格も住んでるとこも全然違うんですけどね…

ウマが合う。って人、いるんだなぁと最近思うデスヨ(o・ω・o)エヘww

そんな不思議トリオ

3連休、ホダプンとメイちゃんと藤河内に行ってきました。

IMGP0060_20130719234241.jpg
私は今季初沢!

IMGP0064.jpg
ヨタヨタと歩く私達を待つホダプン


メイちゃん達、ここ無理だから登山道から登って。
と言われて素直に登山道へ。
そこで、クライマーホダプンを見学。
IMGP0065.jpg
泳いでって取りつくミンミンホダプン(☉∀☉)

ここからクラックをミンミン横移動(☉∀☉)写真撮れんかったww


IMGP0067.jpg
しゅたっ!

クラックに立つ。

そこから。


ヌルヌルのツルツルの岩を上手に登って行く(☉∀☉)スゴイー!
IMGP0068.jpg
結構な角度があるんですよ。

IMGP0069.jpg
人間て、持つとこなくても登れるんだー!(☉∀☉)とめいちゃんと感心してた
ペタペタホダプン。

IMGP0071.jpg
小さくガッツポーズ。満足。

IMGP0072.jpg
その後もキレイな沢をテクテク。


IMGP0079.jpg

IMGP0081_20130719234521.jpg

IMGP0082.jpg

IMGP0086_20130719234519.jpg

途中、偶然一緒のコースだったこーたろーさんやあやちゃん達と会い
溺れそうにアプアプなってるとこをレスキューしてもらい(;・∀・)アリガトウ

IMGP0088.jpg
なんとかゴールまで行きたくて

IMGP0091_20130719234909.jpg
途中、フラッフラの足取りだったけど( ꒪⊖꒪)もうダメかと思ったー

IMGP0092_20130719234908.jpg
めっちゃガンバッテ登ったんです(´・ω・`)ワタシナリニ
でも登れないとこいっぱいあって悔しかった(´;ω;)練習するー!

ゼェゼェいいながらなんとか歩いてたら。
そしたら見えた。




IMGP0093.jpg
ゴールの観音滝。

IMGP0097_20130719234906.jpg
ほんとに岩に観音様が見える。

とってもとっても感動した。

IMGP0097.jpg
ほんとにウルウルしたよー。たどり着けないかと思った(´;ω;)ヨカター

IMGP0106_20130719234954.jpg
滝の真下まで行って、水しぶきを一杯浴びてきた。


いっぱい助けてもらって、めっちゃいっぱい笑ってホントに楽しかった!
2人共ほんとにほんとにアリガトウ。

その後は温泉入って中岳キャンプ場でキャンプ!

ここ、はじめて行ったし知らなかったんですが、無料のキャンプ場でとってもいいところでした。
ヒミツにしておきたかったんですが、地域の方々がボランティアでトイレや炊事場をお掃除をしてくれてて
お客さんがいっぱいだと地域の方々も喜ぶかな(๑・∀・๑)

キャンプ場の前にとっても優しいご夫婦がかき氷屋さんをしてますので食べに行ってあげてクダサイ。

BBQして焚火してワイン飲んでおしゃべりいっぱいして
幸せな夜だったー。

で。次の日は大崩ちゃぷちゃぷキャンプ!
結構ハード…www




trackback: -- | comment: 2 | edit

オオヤマレンゲ  

時代は乙女系( ・ัω・ั)











IMG_0003.jpg
今、スカート男子がアツイ!!
必殺モテアイテム。
くじゅうで大流行のスカート男子です(☉∀☉)ホントホントホントホント
スタイルいいからなんでも着こなせる乙女。後ろのプリーツがポイントなの♡byこーたろー



今回は4人で男池ーかくし水ーソババッケー大戸越ー北大船ー大船山山頂ー坊がつるー吉部
とデイハイクに行ってきました。

IMG_9987.jpg
名水の滝は初めて。実は男池から登るのが初めてww

IMG_9991.jpg
初かくし水


IMG_0022.jpg
今回の一番の目的はオオヤマレンゲをクンカクンカすること。

IMG_0040.jpg
本当にいい香り~~。ウットリ♡
写真撮るために藪を漕ぎこぎ。
うぉりゃーっと力任せに進むために破壊王と言われ( ꒪⊖꒪)
親分とか貫録とかナジャジョボビッチとか

……一度でいいから私も乙女になりたい…( ꒪⊖꒪)www

IMG_0013.jpg
いっぱい歩いていっぱい写真とっていっぱいクンカクンカ香りをかいで大満足!

楽しかったー!アリガトウございました!!


下山後の宴会では乙女が手打ちうどんをフミフミ。
IMG_0050.jpg



私は日本酒のんで酔っぱらって記憶をなくし…( ꒪⊖꒪)イツモノコトダケド
おんなじこと何回も何回も言ってたらしい…( ꒪⊖꒪)イツモノコトダケド





うどん完成品写真も天ぷら写真も撮り忘れた!(´;ω ;`)ブワッ

すごくおいしかった!楽しかった~(๑・∀・๑) ♪

みなさんアリガトウございましたー!
ダメダメなワタクシですが、どうぞまた遊んでやってください(。・∀・。)エヘヘエヘヘエヘヘ
trackback: -- | comment: 0 | edit

くじゅうガッツリロングトレイル&ガッツリ宴会 

ひっさしぶりに行ってきました!くじゅう。

今回はなおちゃんが土日お休み取れたということで
かぢたんと3人でくじゅうをがっつり歩いた後に

坊でこーたろーさんと合流してがっつり宴会することに。


IMG_0183.jpg
久しぶりのハナとの再会に大喜び。めずらしくスリスリして喜んでくれたハナww


IMG_0184.jpg
吉部からスタート。ザックオンザック30キロオーバーのかぢたん(;・∀・)オモソウw

IMG_0185.jpg
なおちゃんとの久々のハイク(。・∀・。)ウレシカッター


IMG_0191.jpg
2か月こなかっただけで山は緑色に!


IMG_0201.jpg
うわぁ―!緑だみどりだー!とキャイキャイ言いながら坊につきました。

テントを設営して早めのランチを食べ、軽荷でまずは大船山へ。

今回のルートは吉部ー坊がつるー大船山ー風穴ー奥ゼリ分岐ー大戸超ー坊がつるです。

ホントは風穴からソババッケー大戸越ー平冶ー坊がつるの予定だったのですが
体力と時間の関係で変更しました。

IMG_0216.jpg
大船山も久しぶりです。

IMG_0217.jpg
大船山あいかわらずかっこいい。

愛用のシグマのレンズにひびが入ってしまったので
単焦点のf1.8 50ミリレンズです。
明るいレンズはお花を撮るのが楽しい♪
…けど中望遠なので…寄れないし…( ꒪⊖꒪)


IMG_0220.jpg
ツルキンバイ? 

…名前違ってたらこっちょり教えてクダサイ( ・ัω・ั)ww

IMG_0223.jpg
ニョイスミレ?


IMG_0231.jpg
ぐわーーっと大船山山頂。

段原まで下りて風穴を目指します。初めて行くコースです。

IMG_0238.jpg
イワカガミ

IMG_0243.jpg
ここは黒岳の方向へ


IMG_0254.jpg
本当に新緑がキレイでした。

IMG_0263.jpg

今回の目的の一つ、ヨウラクツツジ。まだつぼみでした。

IMG_0272.jpg
段原から風穴は激下り

IMG_0276.jpg
地面が乾いていたこともあってズルズルせずに下れました。
新緑のキレイさにイチイチ感動。

IMG_0284.jpg
初、風穴.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ サッムーーイw

写真撮ったけどぶれちゃったw


IMG_0288.jpg
風穴から奥ゼリまでの道は岩をぴょいぴょい超えてく大好きな感じ。
下から?横から?冷気がぶわーーっと吹いてくるとこもあって
この日は天気が良くて暑かったので気持ちいい♪


IMG_0290.jpg
奥ゼリから大戸越へ。

IMG_0293.jpg
倒木がいっぱいあったり、なかなかワイルドな登山道で探検気分満喫でした(๑・∀・๑)ワクワク
リボンはしっかりあるので見失わなければ大丈夫(;・∀・)トオモウ


IMG_0294.jpg
ひたすら登って大戸越にやっとつきました。

IMG_0299.jpg
疲れ果ててダウンのなおちゃんとハナww


IMG_0300.jpg
平冶南斜面のミヤマキリシマはだいぶ咲いてました!

IMG_0304.jpg
きれいだったー!

IMG_0307.jpg
明るいレンズ楽しす♪ww

IMG_0309.jpg
ピンクがいっぱいー

IMG_0310.jpg
と、ダウンしてるなおちゃんをほったらかしw
散々パシャパシャ撮って坊がつるに下山。

なおちゃん、下山早いねーwまだ体力あるwww

IMG_0313.jpg
下山してみると坊のテン場は大賑わいでした。

遅かった私達を心配して大戸超まで来てくれてたのにすれ違っちゃったこーたろーさんと合流。ありがとー
IMG_0315.jpg
めっちゃ忙しそうな平野さんに声をかけられないままオロオロ (あとで会えましたー♪)
法華院、お客さんがいっぱいでした!(。・∀・。)

温泉に入ってさっぱり♪

がっつり宴会しました。いっぱい飲んだ!

ヤマメもお鍋も美味しかった!アリガトー
5番のシュラフで行ったのですがまったく寒くなく、ダウン着なくても大丈夫なくらいでした。
朝まで一回も目が覚めないで爆睡。


朝。


なおちゃんの叫ぶ声で目が覚めると

ホダプンが坊にいましたwwウレシ――!(〃▽〃)

IMG_0321.jpg
初どんきち、犯罪級なかわゆさ♡

IMG_0327.jpg
プン西郷さん♪w

IMG_0330.jpg
ホダプンも一緒に談話室で朝ご飯&かぢカフェで激ウマシフォンケーキをいただき
とってもとっても楽しい時間を過ごせました。アリガトウございました!

IMG_0334.jpg
下山は林道を通って沢沿いをテクテク。

下山してやまなみバーガーを食べてるとヨシオとゆうさんに会えてうれしかった。



とってもとっても楽しかった!いっぱい歩いていっぱい飲んでいっぱい話して。
なおちゃん本当にがんばったね!きつくてもがんばった。きっとレベル上がったね!
こーたろさんヤマメありがとう♪とっても美味しかった!
かぢたんいつもいつも、なにからなにまで本当にありがとうございましたm(__)m
ホダプーン!どんきちー!ダイスキだよー!また遊ぼうねー!

大好きな人達と一緒に過ごせた、じわじわと沁みてくる幸せな休日でした。
本当にありがとう。

trackback: -- | comment: 0 | edit

初祖母山② 

2013-05-12 17.54.18
青空とアケボノツツジが感動的にキレイでした。

今回はできるだけ軽くして行きました。
ツワモノの3人も合わせてくれて、なんとかついていけるスピードで歩けました。
すごく楽しくて気持ちよかった~♪

実は祖母山の何日か前にデジイチを落っことしまして、レンズにヒビが…( ꒪⊖꒪)ガーーン
カメラの調子もイマイチのため、今回はアイポン撮影です。
集合写真や、キレイに写ってるのはかぢたん撮影です。アリガトゴザイマス!


2013-05-12 14.26.08
2人はUL仕様。私はROCLITE
オトコマエこーたろーさんはスパイクつきゴムの足袋(☉∀☉)忍者みたいでカコイー!
滑らないんだってー。

かぢたんとあだっちゃんは重々の荷物でガシガシ歩いてました。サスガ!

2013-05-12 12.54.24

アケボノツツジが満開。

2013-05-12 12.55.04
この日は天気もよかったけど
気温も高くてすごく暑かったです。


天狗岩の手前で景色を眺めながらラーメン。

と、かぢたん作成のリンゴとブルーべりーのケーキ
2013-05-12 12.05.53

めっっっっっちゃうまうま!
甘いものやケーキが苦手な私でもおかわりしたくなるくらい美味しかった!
美味しいコーヒーといただきました。
しかもお土産に丸々一本誕生日のケーキをいただきました。幸せ~~♪

お腹いっぱいになったところで、天狗岩に行きます。

253336_377858985657199_1355212057_n.jpg
タカイヨコワイヨォー!( ꒪⊖꒪)(これは帰り)
ロープとか、なんもない…落っこちたらシヌ…( ꒪⊖꒪)ヒィィィィ←高所恐怖症


ドキドキしながらへっぴり腰でトラバースして

966124_377892082320556_205994689_o.jpg
無事に天狗岩につきました。


941321_377858678990563_267182820_n.jpg
喜びのポーズw

足がゾワゾワしたけど楽しかった!

しばらく絶景を眺めながめて大満足。祖母山をめざします。

2013-05-12 13.05.31
この天狗岩のどこに立ったのかな?(;・∀・)エート
目のとこかな?

2013-05-12 13.13.22
後ろはガケの岩の上でジャンピングあだっちゃんと天狗岩( ꒪⊖꒪)ヒィーww
あだっちゃんのジャンプはいつも面白いですw

ダラダラとキツイ登りが続いた後はいよいよ山頂アタック。

971263_377890628987368_606713341_n.jpg
ハシゴとか

970363_377903765652721_1684559661_n.jpg
ロープとかハシゴとか




2013-05-12 13.52.29
デイハイクとは思えない重いデカザックでロープ登るかぢたんとか(;・∀・)w
ケーキとかコーヒーとか
一緒に行く人のためにいつも重々なんですよね…アリガトウ


山頂まではプチロッククライミング?なんかをしてワクワクワクワク


2013-05-12 14.07.25
ついたー!


2013-05-12 14.04.41
初祖母山♪ヤターー!

2013-05-12 14.14.00
絶景!(〃▽〃)タマランシアワセーー!

虫がブンブン飛んでましたけどもw

しばらく絶景を堪能した後は

下山。

風穴に行きます。
2013-05-12 15.20.47

ずーーっと暑い!あっついー!と言いながら
お水ゴクゴク飲んじゃうくらい(無くなって分けてもらってすみません(;・∀・))
だったのですが、風穴の前に来ると息が白くて寒い!
不思議~~~


2013-05-12 15.24.10
真っ暗でなにも見えませんが、あだっちゃんは中に入ってました。コワイ


お花の名前を教えてもらいながら。

なかなか覚えられないんですけどねー( ꒪⊖꒪)キオクリョクナシ

971153_377904282319336_2014755309_n.jpg
無事下山。

初祖母山、約9時間のロングトレイルでした!!
展望台とかでかなり休憩しましたけどw



お天気も最高ーー!でガシガシ歩けて、頼りになるメンバーが一緒でめちゃくちゃ楽しかったです!
3人とも、本当にありがとうございました!(。・∀・。)
また行きたい~~♪

trackback: -- | comment: 0 | edit

