naja日記

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ただいまっ 

ただいまっ!ぐりんねーちゃん、ただいまっ!

メール返信しなくてマジゴメン!(完全に私信)

昨日、無事に帰って参りました。


家に帰り、お母さんにノンストップで留守中の話を聞き、韓国でのwanbiと子wanbiの様子をしつこく聞かれ。

「まぁっ2人とも元気そうでよかったわーー。wanbiも忙しそうねぇ。

子wanbiも、もうちょっと大きくなったら夏休み一人でも来れるやろうから、

こさせなさいっ!(命令)」
母は子wanbiがお気に入りです。面白いから。

ハイ…あのぅー………一応、自分の孫じゃないんで、そんな自由にはさせられないと思うんですが…伝えておきますー。

ソウルには悪友wanbiがいるのでわかんないことは何でも聞けるし、一緒に行動できたし♪

wanbi様、ホントにお世話になりましたっ!またよろしくにっこり

wanbiがいない時が、「言葉がまったくわからない、まさに旅」なのだけど、

今回初参加の強力な助っ人

「10歳以上年下だけど、超気合の入ったしっかりもんのKさん」が一緒だったので

あのJingとnajaが一緒でも

超得意の迷子にもならず。

ちょっと考えたらわかるやろーっていう勘違いもなく。(いつもなんかある)

ヤバイ地区に間違えて行っちゃうようなスリリングな体験もなく。(これもある)

モノをなくしたり落としたり忘れたりもなく。(これも絶対ある)



あ、あかすりしてて貧血でぶっ倒れたけど

それ以外は、もう順調すぎるくらいきっちりとスケジュールをこなし。

とにかく、Kさんの後ろを歩いていけばたどり着くという……

まるでツアーに参加したかのように、本当に計画通りに旅が進んだ。

貧血になった以外、ほんとに順調で順調すぎて


なんか物足りん(爆)


いつものひいちゃうくらいの失敗話はどうしたっ?

しいて言えば。

Jing店員2人がかりで○ikeショップで「絶対でかすぎるっ!!」とサイズ交換させられる。
店員さんは必死であった。
超~~説得されている姿がおかしくて、遠くから見てゲラゲラ笑っていた私。

Jing、あまりの荷物の少なさと、(ぽよよんさから)
税関の人に「本当に忘れ物はないかっっ?」と心配される。

naja、食いすぎと寝不足から、あかすりおばちゃんに力強く首根っこをつかまれて、がっと起こされた時
貧血になり風呂場で裸でぶっ倒れる……。

イカン。明洞のど真ん中で、このまま裸で救急車にでも乗せられたらいかに能天気な私でも凹む。
「ガウンッ!着るものっ!Tシャツを~~っ!」と必死で叫ぶ私。
人間ってこんな時でも小さな自己防衛が働くのか……(感心)

結局吐いたらヤバイ。と思い

「トイレ~~~~~~!!」と絶叫し。

おばちゃん2人に抱えられ、トイレに連れて行かれました。
座ったらスーッとよくなったけど。

その後、やっぱリタイアしようとあかすりおばちゃんを探すと。

黒い下着の上下を着て、ものすごい勢いと、ものすごい怖い顔で腕をぶんぶん振りながら

「来いっ!はよ来いっ!ここ来てはよ寝ろっ!!」と言われ……たと思う

迫力がすごくてそのまま続けました……(意気地なし?)その後は大丈夫だった。

おなか押さえないでね。という訴えも

「あー。あー。」とテキトーに流され

がっすがっす押さえられました(涙)いや、たくましいね♪おばちゃん。



まぁこんなもんかなー。

なんか、「ミスは許されん。」っという、微妙な緊張感漂う……

そんな気迫が感じられた旅であった。様な気がする。

真面目で几帳面なんだな。Kさんは。一生懸命で。しっかりしてて。
なかなかできることじゃないよ。うん。



まぁ、旅の目的が違うからアタリマエかー

私はwanbiとJingの顔が見れて、話ができて、町をぶらぶら歩ければよかったしねー。

しかし。ソウルの町はパワフルで、隣なのにやっぱり日本とは全然チガウ。

ほんとに眠らない町なんだねー。この人たちの勤務シフトが心配になったよ。

限られた時間で満喫できました!楽しかった!!

久々に会えてうれしかったよ。みんなありがとう~~。

ま、今度はもうちょ~っと気ままにのんびりマイペースで行きたいけどねカメラ



Go to Seoul 

私のNike+のアバター、自分にそっくり♪
うへへ~~。
Nike+に登録してる人~~誰かおらん??



さて。ワタクシ、明日いよいよ

Seoulに出発です。

トランクをクローゼットから出しただけで
中身空っぽ…

いかん。どないしょ。

パスポートっ!
コンタクトっ!
お財布!

最悪これだけあれば生きていけるかと思う…
あとは、現地調達だな。化粧品も買うだろうし。


朝、起きれるかしら。



靴、どうしようかな、スニーカーで行こうかな、ムートンブーツで行こうかな。

ブレスサーモ着てトランゴジャケットあたりであったかくして行くしかないっ!

なんかさー、雨マークなんだって~。
せっかくなら雪降らないかなー。雪降ってるの何年も見てないもんなぁ。

美味しいもの食べるのと、友達に会えるのが楽しみだーーっ!

んでは、行ってきますぱー








九重夢大吊橋 

終わっちゃったねーシルバーウィーク。
皆さんどうしてましたか?
私は妹と姪が帰ってきてたので、天気のいい前半だけ、お出かけしました。
以前言ってた、九重夢大吊橋に行ってきたんだけど、


ものすごい人。こんなド田舎に、あれだけの人と車があるなんて想像してなかったぞー。
いや、まいった。マジで。

わたくし。

この、夢大吊橋を甘く見ておりました。


九重の皆様、すみません。




とにかく



揺れる。ゆれる。ユレル。
本当に本気の吊橋でございました。


乗り物に弱い方はご注意ください。
最初の一歩、さすがに戸惑ったわ。
高いとこは嫌いじゃないし、(狭いとこに比べたら「へ」でもありませんことよ)
乗り物も別に弱くない。でもなんか渡りきった後、


酔った(爆)


金網からスケスケで下が見えるので、スリルも味わえる。

女性はヒールで行かないようにね♪


IMG_0817小
風が超気持ちいい。




IMG_0824小
なんて滝かわからなかったけど何個も滝が見えた。




IMG_0821小
紅葉の時期は素晴らしいらしいよー。


IMG_0831小
天気に恵まれてよかったわ。

IMG_0841小

その後は長者原に行って山を眺めながらお弁当食べて、お昼寝しました。

極楽。

Our travel in 熊本 

X-MENの新作に私の大好きな


ダニエル・へニーが出てるっよだれ!!





今日知った。遅すぎ?
ぎゃーーっかっちょええ~~。
なんかワイルドなカンジ?




さて。
大自然で遊ぼう!4家族集合 熊本夏の大合宿の写真です。
IMG_0677_convert_20090824233706.jpg
これはナニ?
熊本に行くまでのドライブ途中。
瀬の本を過ぎて左手にこんな物体がたくさんある。
後ろにもずーーっといっぱいあるんだよ。
作ってるとこが見たい。



IMG_0679_convert_20090824233349.jpg
出発時点での九重の天気はこんな感じ。気持ちよかった~~~。
家からほぼ1時間40分くらいで阿蘇ファームランドに到着。早いっ!
まぁ山道ぶっ飛ばして行ったのと、車が少なかったのもあるけど
近い。
一番ノリで到着でした。


IMG_0683_convert_20090830173745.jpg
阿蘇ファームランド
このドームに泊まります。
この日はお客さんがすごく多かった。
はしっこのほうだと、ちょっと大変だよね。広すぎて移動はバスです。
チェックインが遅いっ!(16時)もう少し早くして欲しいー。
そしてチェックアウトは10時。これは普通ね。
これってどうなの?チェックアウトくらいもう少し遅くてもいいんじゃないー?
室内はまあ、ほどほどの広さ。4人のところ6人分のベッドが置いてあるのでゆっくり寝れます。

がっ!!

天井にある丸い窓…
朝の眩しさはハンパない。
あれ?夜、星なんか見えたっけ?
あと、食事が…
食事が…結構楽しみにしてたバイキング。
なんかリニューアル後、以前と変わったらしく?
おいしくない…
これは改善したほうがいいと思うっ!!

アスレチックは子どもたちも楽しんでたようだし、
岩盤浴?は汗ダラダラで気分すっきりだったけど


なんてったって。

お風呂が温泉じゃない。
ひーーーっ!!
温泉県大分市民najaにとって
これはチト辛い…。(涙)
お風呂はいっぱいあるんだけどね。
なんか腰を据えて入れないというか、落ち着かないというか。
その後は大人も子供も夜更かしして。
あんまりガンガン飲まなかったけどー。

まぁ、仲の良い友達と行けば、どんなとこでも楽しいのは当たり前で。
いい思い出ができたよね。


次の日は
IMG_0708_convert_20090830174138.jpg

草千里

ここで子どもたちの面白写真をいっぱい撮ったんだけど、さすがにUPできないので
もうちょっと晴れてたらもっときれいに撮れてたんだけど…
珍しく池ができてたよね?
やっぱ何度来ても気持ちいいわ。ここは。

宮崎では県知事に会うことができたし、握手もしたし。
子naja、大喜び♪大人も大喜び♪

子wanbiだけは
「このおじさんはダレですか???」って顔してたけど(ぷぷぷ)

テレビで見るより細くって、顔が小さかった!なんかツルっと(おでこだけじゃなく)してたよ。
地鳥も食べたし、宮崎牛はおなかいっぱいで入らなかったけど。
今度宮崎行ったときは宮崎牛のステーキよっ!
宮崎からの帰りも珍しく迷わず、でもかなり不安になりながら帰ったけど
無事に帰れて本当によかったナイス
なんかあわただしくてバタバタしたけど、楽しかった!
高速も乗ったし。もうどこでも行ける気がするーjumee☆shy2
さて今度はどこにいこうかねぇ~。



